写真館

宮崎大学医学部弓道部の活動を写真でご紹介します!!

2018年度より宮崎大学医学部弓道部のtwitter、facebook、instagramにて

大会での様子や日々の出来事などを更新しております

twitter ⇒ https://twitter.com/miyai_kyudo

facebook ⇒ https://www.facebook.com/miyamedkyudo 

instagram ⇒ https://www.instagram.com/miyazakimed.kyudo/

ぜひご覧ください! 


  
 

 2018年度


↓2018.5.3-6
九州山口医科学生体育大会に出場しました。
結果は男子団体3位(60/120)、女子団体4位(24/60)、女子個人3位入賞(永山美宥) でした。




  2017年度


2017.11.23
南郷にて秋季審査を受講しました。
参段合格者2名、弐段合格者1名、初段合格者3名、二級合格者3名でした。

↓2017.8.10-13
西日本医科学生総合体育大会に出場しました。団体戦では入賞できませんでしたが、2年生の坂本優貴が男子個人戦3位に入賞しました!

↓2017.7.8-9
看護科が医療技術短期大学交流戦に出場し、団体戦準優勝でした!
また、1年生の二見彩文が新人賞をとりました。


2017.5.14 宮崎地方審査が行われ、17名が受審しました。2級昇級1名、1級昇級4名、初段昇段2名、弐段昇段5名という結果になりました。

↓2017.5.5 5月3〜5日にかけて九州山口医科学生体育大会が、熊本大学さんの主管で、熊本県で開催されました。団体戦では看護科が団体戦4位入賞し、個人戦では4年の大橋さんが4位入賞を果たしました!
 また、今大会を機に幹部が交代し、4回生から3回生へバトンタッチされました。先輩方が積み重ねてきたものを大切にしながら、より良い環境にしていけるよう新幹部一同気を引き締めてやっていきたいと思います。旧幹部の先輩方、本当にお疲れさまでした!






↓2017.4.21 今年度の新歓を終え、9名の新入生が入部してくれました。新たな個性が加わり、弓道部をさらに活気
付けてくれることでしょう。弓道部のあたたかさ、そして弓道の楽しさを存分に味わってもらえたらと思います。


2016年度


↓2017.3.14に卒射会と追いコン、3.25に卒業式が行われ、看護科の木島瑞稀先輩、橋本優花先輩の2名が卒業されました。卒射会では『先輩方と 一緒に引ける最後の機会だ」と思うと寂しい気持ちもありましたが、皆で盛り上がり楽しく引けました。卒業式での先輩方の晴れ姿はとてもお綺麗で、本当に卒 業されるのだと実感がわきました。社会人として新天地でのお仕事は大変なことが多々あると思いますが、後輩一同応援しております。







↓2016.12.4 佐土原弓道大会が行われ、今年は多くの部員が参加しました。試合結果は、2年生の三樹君が12射11中で見事優勝を果たし部員全員が驚嘆の結果となりまし た。また持的賞も数多く入賞することができたので、今年は宮医の名を佐土原にとどろかせることができたのではないでしょうか(笑)
部員全員が好成績を残せるように、また気を引き締めて頑張っていきたいと思った良い試合となりました。





2016.11.23 宮崎県地方審査が行われ、18人の部員で受講してきました。今回は、審査初受講の1年生9人とも無事に級に合格し、また2人もの1年生が初段という結果で、とても良い内容の審査となりました。(※写真はありませんでした)

↓2016.11,18〜20 18日は前夜祭、19日と20日で学祭が行われました。今年の模擬店は例年とは異なり、ベビーカステラという新メニューで、店長の三樹君をはじめとする2 年生で準備から営業まで取り仕切りました。新メニューということでうまくいくか不安はありましたが、1年生の皆さんや先輩方の協力の甲斐あって、無事に成 功させることができました。本当にありがとうございました!また、20日の後夜祭の後は、学祭打ち上げと卒業生の先輩方の国試の激励を込めて鍋パーティー を行いました!




↓2016.11.5 毎年恒例の西都古墳祭り弓道大会に参加してきました。現役部員全員が参加する大会としては年内最後だったので、皆大いに健闘しました。結果としては、入賞が男子でふたり、また持的賞では多数の部員が入賞し、とても楽しい試合になりました。



↓2016.8.16〜19 第68回西日本医科学生総合体育大会が徳島県で開催され、現役部員に加え、引退生の先輩方も含め多数の部員が参加してきまし た。結果は団体戦、個人戦ともに思うような成績を出すことができず、悔いの残る結果となってしまいましたが、それぞれが今後の課題を見出すことができ、良 い経験になったのではないでしょうか。今回の悔しさは来年で是非返したいものです。
また、この時幹部交代式も行い、これを境に3年生以下の新幹部での体制がスタートすることになりました。幹部をしてくださった4年生の先輩方、お疲れ様でした!






2016.6.25,26 前の週のコメディカル弓道大会と同じ会場である鹿児島アリーナにて鹿児島大学さん主管による三校戦が開催されました。なんと昨 年度ご卒業された川?さんが応援に駆けつけていただき、多くの引退生も試合に参加する中、試合・交流会ともにとても盛り上がった2日間となりました。なん と今回は最多的中賞を男女ともに宮崎大学が獲得!個人戦の2次予選には多くの1年生が進出するとともに、男子・女子ともに個人戦入賞者が出ました!後輩た ちの逞しい成長を実感するとともに、宮医弓道部のより一層の成長と発展を予期させる大会となりました。
※写真の2枚目は、各大学の今年度の卒業生です。



2016.6.18 県下大学弓道定期戦直後の週にはコメディカル弓道大会が鹿児島で開催されました。5名の看護科学生が大会に出場し、試合当日には5名 の医学科の学生が応援に駆け付けてくれました!天候も心配な中での大会でしたが、完全屋内の弓道場で選手も応援の学生も各々が精一杯できる限りのことをし たと思います。戦績としては、吉成さんが個人戦3位、最優秀射技賞をともに獲得しました!おめでとうございます!


2016.6.11 5月22日には宮崎地方審査を21名の部員で受講し、その後の6月11日には一息つく暇もなく本校主催で県下大学弓道定期戦が開催さ れました。直前のリハーサルまで反省点が多々あったため、一時はどうなることかと思いましたが無事に何事も問題なく全過程を終了することができました!今 回は宮崎大学本学の弓道部の強さを改めて思い知らされた大会でした・・・。来年こそは本校からも多くの入賞チームを出せるよう頑張りたいと思います!


2016.4.25 無事今年度の新歓を終え、12名の新入生が弓道部に入部してくれました!これから弓道をはじめとする多くの経験や苦楽をともにする仲間として、互いに精進していきたいと思います。今年度も宮崎大学医学部弓道部を
よろしくお願いいたします!


2015年度

2016.3.21,24 21日に卒射会と追いコン、24日に卒業式が行われ、医学科の宮本先輩と清水先輩、看護科の梅崎先輩、川瀬先輩、河野先輩、佐 山先輩、前田先輩が宮崎大学医学部をご卒業されていきました。卒射会と追いコンには卒業されたOB、OGの先輩方もお祝いに駆け付けくださり、盛大に7名 の先輩方をお祝いしました。卒業式では先輩方のきれいな着物や堂々としたスーツ姿を見て、改めて先輩方がご卒業してしまうことを実感しました。これからの 先輩方の健勝とご活躍を心よりお祈りするとともに、先輩方に恥じない後輩となれるよう現役部員一同、より一層の精進を重ねていきたいと思います!





2015.12.18、19 18日に忘年会、19日冬射会が行われました。総会には直井先生、鳥越先生にもご参加いただき、お忙しくてなかなかお 話しできない先生方や引退してしまった先輩方とたくさん交流することが出来ました!冬射会では年度収めということで今年1年間の成長ぶりを鳥越先生に見て いただくとともに、余興的などとても和気あいあいとした時間を過ごすことが出来ました。また来年もこれまで以上に成長した姿をこのホームページ上で皆様方 にご紹介できればと思います!


2015.11.15〜16 15、16日の2日間で学園祭が行われました。今年は去年のメニューと同じ餃子、店長の飯尾さんをはじめとして2年 生が中心となって準備から当日の営業まで取り仕切ってくれました。全部で400パック以上の餃子が売れました。中心となった2年生、お手伝いを頑張った1 年生本当にお疲れさまでした!写真は学祭の打ち上げと卒業生の国試頑張れの意味を込めての鍋パーティーでの集合写真です。


2015.11.8 毎年恒例の西都古墳祭り弓道大会に参加してきました。なんと今回は部員の大半が何かしらの賞を獲得するというとても良い結果を残すことが出来ました!特 に、入賞した4位の木之下くん、6位の吉成さん、7位の二見くんに続いて1年生の田中さんが9位入賞という奮闘ぶりを見せてくれ、部員一同とても励みになる大会となりまし た。


2015.8.13〜16 第67回西日本医科学生総合体育大会が大阪府立体育館にて近畿大学さんの主催で行われました。 また、同時期に看護科の3人が広島で開催された第11回西日本看護学生総合体育大会にも参加してきました。特に西看体では団体、個人ともに宮崎大学が優勝 するという快挙を達成することが出来ました!



2014年度


2014.7.19 夏射会が開催されました!鳥越先生と一緒に弓を引かせていただき、大変勉強になりました。また、OBの戸 田先輩も途中から参加してくださりました。ありがとうございました!夜はBBQや花火をして盛り上がりました!



2014.7.5-7.6 第33回医療技術短期大学交流戦が大分市で行われました。団体戦では宮崎大学Aチームが3位になり ました!おめでとうございます!今回の 大会をもちまして、看護学科3年は引退となります。これからは、新体制での弓道部をよろしくお願いします!


2014.6.14-6.15 三校定期対抗戦が宮崎市総合体育館で行われました。今回は宮崎大学が主管で、至らぬ点が多く ありましたが、無事に終わらせることができました。宮崎にお越しくださった鹿児島大学、大分大学の皆様、ありがとうございました!


2014.6.8 第24回県下大学弓道定期戦が県武道館で行われました。女子団体は優勝、個人戦では金崎さんが2位になりました。おめでとうございます!この 調子で、今後に控えている大会に繋げていきたいと思っています。主管でした本学の皆様、ありがとうございました!


2014.5.31-6.1 第42回コメディカル弓道大会が熊本市で行われました。個人戦では佐山さんが3位になりました。お めでとうございます!来年は宮崎大学が主管となります。よろしくお願いします。


2014.5.3-6 第53回九州山口医科学生大会が県立下関武道館において、山口大学さんの主管のもと行われました。
悔いの残る結果となってしまいましたが、6月以降に予定されている色々な大会に活かしていきたいと思います。山口大学の皆様、ありがとうございました!

2014.4.12-13 新歓のイベントで12日は道場でバーベキューを行い、13日は飫肥城跡と鵜戸神宮に行きました。バーベキューでは、食べたり飲んだりしながら1年生と話す ことができました。また、飫肥城跡では、恒例の四半的体験をしました。来て下さった1年生の皆様、ありがとうございました!

 

2014.4.5 4月になり、新歓の時期がやってきました!この日は日南のマリンビューワーなんごうへ行きました。風が強かったのですが、お天気は良く、お魚 をたくさん見ることができました♪また、多くの1年生が参加してくれました。ありがとうございました!



inserted by FC2 system